価格.com経由でプロバイダ加入キャッシュバックを確実に受け取る

価格.com経由に関わらずインターネットの契約キャッシュバックは1万円~4万円と結構高額なものが多いです。

しかしながら、キャッシュバックに必要な手続きを知らないまま放置してしまってキャッシュバックをもらえなかったという経験をした人も少なからずいます。あとからクレームをつけたところで、「手続きをしなかったのが悪い」ということで諦めるしかないケースがほとんどです。

加入時後にキャッシュバックを確実にもらうためにも、キャンペーン適用条件を必ず確認しておきましょう。

NTT、KDDI、JCOMや各プロバイダはキャッシュバックを受けるためには、ほぼ例外なく加入後なんらかの手続きが必要になります。

勝手にキャンペーン特典が送られてくるというケースはありませんでした。また、キャンペーン特典がもらえる時期も開通直後ではなく開通後6ヶ月~12ヶ月後となるケースがほとんどです。

今回は、価格.com経由でフレッツ光 @Nifty に契約した場合を例に紹介します。

フレッツ光 @Nifty 価格.com 特典ではキャンペーン特典受け取りまで以下の流れになります。

  1. 価格.com経由で フレッツ光 @Nifty の回線契約を申し込み
  2. ニフティから郵送される書類に記載されているIDとパスワードでニフティ会員ページにログイン
  3. 振込先口座を登録
  4. 開通して8ヶ月経過するのを待つ

image

■その他のプロバイダのケース

Sofmap.com経由でプロバイダ加入時は、開通後1ヶ月ほどしてから電話でSofmap.comに連絡を入れる必要があります。
電話で確認後、1ヶ月ほどでSofmapポイントとして特典が受けられます。

ソネットのキャンペーンページからの加入時は、開通後に会員ページでアンケートに答える必要があります。
6ヶ月後に「So-netキャッシュバックキャンペーンからメルマネによる送金があります」というメールがSo-net契約時に取得したプロバイダメールに送られ、手続き後にイーバンク口座に送金されます。

Biglobeでは、開通後3ヶ月ほどして郵便為替で送られてきました。郵便為替とは別にBiblobeポイントという特典もあり、これを受け取るには会員ページで事前にアンケートに答える必要があります。

■まとめ

いずれのプロバイダでも、キャッシュバックやキャンペーン特典を受け取るためには加入後に会員ページでの手続きや、加入したプロバイダメールのチェックは必要です。

また、一定期間を過ぎるとキャンペーン特典が無効になることも共通しています。面倒ですが、加入後には「いつキャンペーン特典が受けられるか」「必要な手続きは済んでいるか」「プロバイダメールに重要な情報が来ていないか」を確認しておく必要があります。

20. 6月 2011 von adminmem
カテゴリ: インターネット |

コメント

コメント投稿

Required fields are marked *