Nintendo 3DSのおすすめタイトル一覧

ニンテンドー3DS用ソフトでプレイしたいと思うゲームが結構充実してきています。3DS本体価格も14000円程、LLでも18000円程度なのでお手頃な価格です。

そこで、まず買って失敗はしないオススメの定番タイトルを列挙。

ついに発売された「どうぶつの森」最新作

これを待ち望んていたユーザーは結構多いんじゃないでしょうか?これをきっかけに本体を買っちゃうぐらい好きな人は好きなゲームです。

限定の本体セットはこの機会を逃すと二度と手に入らないということでプレミアム価格になる程です。

ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち

2013年2月7日発売のPS版ドラクエ7のリメイクです。前評判が高く、当時のドラクエ7をやっていなかった人もやった人も楽しめるオススメの一本です。

New スーパーマリオブラザーズ 2

マリオブラザーズシリーズの最新版です。子供も大人も間違いなく一緒に楽しめるタイトルです。

スーパーマリオ3Dランド

スーパーマリオの3DSゲームです。とりあえず本体と一緒に買っておこうってぐらい王道タイトルですね。

マリオカート7

複数人で遊ぶなら何倍も楽しい!最大8人プレイ以外にもネット対戦やパーツ選択など遊び方も満載。3DS本体があるなら持っておいて損は絶対にしないタイトルです。

ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D

世界中にファンがいるゼルダシリーズ。時のオカリナは64ゼルダのリメイク版です。じっくりゲームならではのおもしろさを楽しめます。

新 絵心教室

スギちゃんのCMでお馴染みのお絵かき学習ソフト。上達の基本はプロセスを楽しむができるかが重要です。絵心が無いと苦手意識のある方も是非オススメしたい一本です。

東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング

脳トレシリーズの鬼レベル版といったところですね(笑)子供から大人まで幅広く楽しめる知育ゲームの決定版です。

ファンタジーライフ 特典 植松伸夫氏 ミニサントラCD付き

CMで見ると「どうぶつの森」のパクリみたいなゲームかと思われがちですが、スローライフ系では非常によくできたタイトルです。今後も定番タイトルなるかもしれません。

ちなみに開発はドラクエやレイトンなどを作ってきたレベルファイブ。音楽はFFシリーズの植松伸夫氏です。

ブレイブリーデフォルト

近年稀に見る良作として非常に評価が高いスクウェア・エニックスの王道ファンタジーRPG。FF5+FF9の流れを継承したFF新作といった感じです。魔法名もケアルやエアロなど、FFと同じなので馴染みやすいです。ドラクエ、FF世代のRPGファンに超オススメできる一作です。ちなみに、ダウンロード版も販売されるようです。

まだまだモンハン、バイオハザード、スト4、無双、ドラクエモンスターズなど定番タイトルが数多くあり、どれも評価が高い作品が多いですね。

あえて地雷として上げるなら、ペーパーマリオやポケモン不思議のダンジョンぐらいでしょうか。決してクソゲーではありませんが評価が別れるタイトルです。

任天堂の株価は上がる

今後もタイトルの充実とともに3DS本体出荷台数も伸びれば、サードーパーティも新作を発売しやすくなります。良い新作が発売されれば、また本体も売れるという好循環。Wii Uの200万台突破と円安などの好材料が重なれば2013年の任天堂株価は結構上がると思われます。

03. 1月 2013 von adminmem
カテゴリ: ゲーム |

コメント

コメント投稿

Required fields are marked *