chrome://plugins にアクセスできないトラブル ( Flash 再生できない)

Venue 10 Pro に入れた Chrome で Flash が再生できないためプラグイン設定を使用としたが
"chrome://plugins" にアクセスできず、以下のメッセージがでる
「このサイトにアクセスできません」

Webで調べても日本語だと「URLが間違っている chrome://plugin」では無い等と、どうでも良い情報しか出てこない。さすが知恵袋。
そもそもURLに chrome:// と入力すれば候補が出て来るのだが、pluginが候補に出てこない時点でおかしい

どうもバージョン 57 からプラグインのサポートが終了し、 chrome://plugins のページ自体が無くなったらしい。
しれっとアップデートして無くすんじゃなくてせめて起動時のブランクページでアップデートしましたの通知と詳細ぐらい記載して欲しい。

設定 > 詳細設定 > コンテンツの設定 > Flash を辿り、特定のサイトのURLを許可することで対処できた。
なぜかBNRのページでは通知すらされず無効化されていたので、Adobe のページにジャンプするが情報が古くて余計に混乱した。

02. 4月 2017 von adminmem
カテゴリ: インターネット | タグ: |

コメント

コメント投稿

Required fields are marked *