SSD RAIDは i-RAMに迫る高速性

SSD RAIDをやってみたいなーと思ってたが、先日こんな記事を発見したので満足した。
【特別企画】SSD×2台のRAID 0レビュー ~今手に入る未来?~
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/hotline/20070623/sp_ssd.html
実際の使用継続でどれだけ恩恵が受けられるのかは分からないが、現時点ではi-RAM同様マニアックな使い方でしか発揮できなさそう。容量も少ないし。コストパフォーマンスや信頼性などの面も考えると...
OSの起動時間も現状のHDDでも問題ないと思う。普段からデスクトップPCもS3でスタンバイさせるのが当たり前なのでOSの起動で待たされる場面は少ないからだ。
あとはXP環境ならメモリを最低1.5GB以上積んでいれば仮想メモリをオフにしたりチューニングすれば結構快適になる。

19. 12月 2009 von memo-log
カテゴリ: パソコン |

コメント

コメント投稿

Required fields are marked *