クリック音を無音にしたい

PC作業時のマウスのクリック音が気になって、何とかしたいと思っていたが良いマウスが見つからなかった。(静音マウスはあるけどいまいち)

iPhoneアプリで Logitech Touch Mouse Server というものがあり、コレを使うとiPhone、iPadをトラックパッドとして使用できる。

http://www.logitech.com/en-us/494/6367

これがかなり良い感じで、実質的にクリック音を無音にすることができた。左手にiPhone、右手にマウスというスタイルも中々心地よい。マウスのポインタの動かしやすさとホイール機能+タッチパッドの無音クリックが意外と使いやすい。しかしキーボードと連携した操作は非常に使いにくい。。

しばらく使ってみたが、iPhoneでは面積が狭いことや再接続が自動でされないなどの使い勝手でやはり限界があるため、Magic trackpadを買うことにする。

どちらにしても、クリック音が無音になると非常に心地よい。マウスをカチカチ言わせながら作業しているのが旧時代的でダサく思えるほど。

ちなみに、Magic Mouseはクリックはスイッチ式なので無音化できないことを購入してから気がついた。

18. 10月 2011 von memo-log
カテゴリ: パソコン |

コメント

コメント投稿

Required fields are marked *