PIONEER DVR-108のDVD再生がうるさい時の静音化

光学ドライブをDVR-108に変えてから特に不満なく使ってみたがこのところ初めてDVDを再生してみたら予想外にDVD映画再生時の音が大きい。
無駄に回転音があがっている。静音も売りにしている製品がこれじゃおかしいので何とか静音化できないかと調べてみたところ、リテール品には静音ユーティリティが付属しているらしい。
しかしバンドルCDが無い。海外サイトを探したところPioneerのサポートページに静音ユーティリティが落ちていた。
海外名は"Quiet Drive Utility"、ファイル名は"ADVQUIET_V105.exe (261KB)"
http://wwwbsc.pioneer.co.jp/product-e/ibs/device_e/dev00001r_e.html
早速インストールして起動したところ日本語でアドバンスド静音ユーティリティが起動した。標準モードになっていたので静音モードに設定。
再びDVDを再生するととても静かに映画が観ることができた。
20070315120716.png

19. 12月 2009 von adminmem
カテゴリ: パソコン |

コメント

コメント投稿

Required fields are marked *