「リステリンNo.6」の件に関する誤解

こちらの記事 真実を知る金持ちはガンでも死なない で話題になっている通称「リステリン No.6」の件について。
日本発売のリステリンNo6はフッ素成分が含まれておらず、タイ発売のものには含まれているなどとヤフオクで転売屋まで出ていますがフッ素が含まれた洗口液ぐらい日本でも買えます。
国内の洗口液にフッ素が含まれていないのは日本の薬事法との絡みがあり、事実なのですが
だからといって海外製のリステリンをわざわざ高い価格で購入する必要はありません。
フッ素入り洗口剤にはミラノール、オラブリスというものがあり、歯科医院で買うことができます。
海外製のリステリンについては、悪いものではないですがフッ素が歯周病、虫歯予防に良いことはすでに認識されていますので魔法の薬というわけではないです。
歯の健康を考えるならフッ素入り歯磨き粉やデンタルフロスの使用もした方がもっと良いでしょう。
以下の商品は歯科衛生士からも推奨されていますし、歯科医院でもカウンターに置かれていたりします。

 リーチ デンタルフロス ワックス 50m

 リーチ デンタルフロス ワックス 50m

価格:658円(税込、送料別)

■参考URL
リステリン等の口の洗浄液の効果はどのくらいあるのでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420371814
IMG_7310.JPG

23. 8月 2010 von adminmem
カテゴリ: その他 |

コメント

コメント投稿

Required fields are marked *