auBoxひどい

aubox.jpg
auTVサービスについてくるSTB(セットトップボックス)、auBOXは電源を入れ直したり、アップデートしたりすると毎回初期登録画面が表示される。
この画面になるとユーザーが何らかの操作をしない限りずっとこのまま。しかも起動が完了するまでCDトレイの取り出しが反応しないという仕様。
先日は気がついたらこの画面で止まっていて見事に録画が失敗していた。
まぁ安いのはいいんだけど、操作性が至上最悪レベル。操作のレスポンスがめちゃくちゃ遅い。カーソル移動に1秒、番組表開くまでに10秒かかる。ボタンを押しても音も鳴らないしボタンの色も変化しないので押したのかも分からない。モトローラはこんなものしか作れないのかと疑ってしまう。もしくはモトローラになめられているとしか思えない。
追記:
今度は、画面が真緑になって止まっていた。以前にもこういう現象があったな。。交換してもらったけど交換した機種でも再発。
そして、またauBOXが勝手に再起動。完全に壊れたっぽい。
追記:
また再起動してる!なんなんだいったい。
aubox-2.jpg

01. 9月 2010 von memo-log
カテゴリ: デジタル機器 |

コメント

コメント投稿

Required fields are marked *