偽物のwiiリモコン(互換品)を買ってみた

wiiリモコン 偽物 互換品 中国製
オークションなどで大量に出回っている輸入物のWiiリモコンを買ってみた。
リモコンとヌンチャク、ストラップ、シリコンカバーがセットで価格は送料含めて2000円程が相場。
■商品構成
・ヌンチャクコントローラー×1
・リモコンコントローラー×1
・ストラップ×1
・リモコン用 シリコン保護カバー×1
純正のリモコンが3400円程、ヌンチャクが1600円程で合わせて5000円なので
互換品とはいえ価格が純正品の半額以下ということもあって魅力的。
で、実際の品質が気になっている人が多いと思うので実際に購入して試してみた。
感想を箇条書きにする。
・見た目はそっくり。(ロゴなどは無い)
・プラスチックの質感が少し安っぽい。
・触った感じは純正とほぼ同じ。
・電池が若干入りにくい。
・電池持ちは今のところ不明
・ボタンの押した感じが純正品に劣る。安っぽいプラスチックのカコっという感じ。致命的なレベルではない。
・センサーの感度、ワイヤレス感度はほぼ同じっぽい感じ。
・スピーカーの音がしょぼい。割れる。
・バイブがしょぼい。「ブルっ」ってならない。「コロっ」って感じ。バイブなのかノイズなのか分からんぐらいひどい。
大体、以上のような感じ。値段相応といったところ。
ヌンチャクいらないなら純正品買ったほうが良い。
プレイできないというレベルではないので動けばいいならアリ。
3人以上でのプレイ用に購入したが、個人的にはメインで使いたくはない。
純正Wiiリモコン 3400円

純正Wiiヌンチャク 1600円

20. 1月 2011 von adminmem
カテゴリ: その他 |

コメント

コメント投稿

Required fields are marked *