無線LAN内蔵 Eye-Fi SDカードでのデジカメ写真転送が超便利

撮影した写真が自動でパソコンに転送される!
SDカードがいっぱいになると古いものから自動削除!

image

実際に使ってみるとほんとうに便利

Eye-Fi SDカードは便利そうだなと興味本位で買ってみましたが、いざ使ってみると本当に便利でデジカメでの撮影枚数が増えました。

この便利さは実際に体験するまでわかりませんでした。
4GBで4900円とSDカードの代わりとしては高いように思えますが、何年も使い続けるものとしてはこの便利さを考えると十分価値のある製品だと言えます。

転送速度は1MBで5秒程度。実用上は全く不満の無いレベル。

多分動くだろうと、CANON SX100IS で使ってみたところ問題なく転送されました。
転送速度も十分で、1MB程度のファイルなら撮影後5秒程で転送が完了します。

転送先のフォルダは任意のフォルダを指定可能ですので管理も簡単。

DropBox, Evernote, Picasaなどにも対応

DropboxやEvernote、Picasaなどのサービスとも連携可能で、転送先はPCだけでなくオンラインストレージ上にも設定が可能なようです。

デジカメのSDカードに転送されていない写真がいっぱいの方に超オススメのアイテムです。

04. 9月 2011 von adminmem
カテゴリ: デジタル機器, パソコン |

コメント

コメント投稿

Required fields are marked *