寒い冬を省エネで快適に過ごす格安アイテム

寒いと何をするにも腰が重くなりやる気がおきません。

そんな冬を少しでも快適に過ごすための格安アイテム。

電気敷き毛布 

おすすめ度:★★★★★

数年前からベッドで使っていますが、寝るときと朝がとても快適になりました。寝る前にスイッチを入れておけば入ったときのひんやりとした辛さがなくなります。

電気ひざかけ毛布

おすすめ度:★★★★☆

ソファや座椅子に座って本を読むときに大変便利。コタツやエアコンに比べるとはるかに省電力で、部屋の移動もできて重宝しています。コードレスなら最高なんですが、電池タイプはあまり暖かくならず、持続時間も少ないのであまり人気がありません。

指なし手袋(フィンガーレスグローブ)、スマフォ対応手袋

おすすめ度:★★★★★

スマートフォンなどのタッチパネル操作や手作業が伴う場合に最適。個人的には指先だけなら露出していても耐えれるのでフィンガーレスグローブを好んで使ってます。

ネックウォーマー

おすすめ度:★★★☆☆

首元があたたまるだけで体感温度はかなり変わります。100円均一ショップでも売ってたりするので見つけたらとりあえず買ってみるといいかもしれません。

保温式タンブラー

温かいコーヒーや紅茶などを長く温かいままで飲める保温式タンブラー。中でもTHERMOS(サーモス)の真空断熱ケータイタンブラーはダントツの人気です。他ではA4印刷でデザインを変えられるアートチェンジタンブラーや、安くておしゃれなデザインのタンブラーがあります。

 

16. 1月 2012 von adminmem
カテゴリ: 生活 |

コメント

コメント投稿

Required fields are marked *