プレイステーションストア(PSN)でクレジットカードチャージできない

ダウンロード販売のソフト「風ノ旅ビト」を購入しようとした所、クレジットカード支払いで弾かれてしまう。

「エラーが発生しました 80023103」と表示される。何度やってもカードを変えてもダメだった。

それならばとPCのサイトからチャージを試みるがこちらも「Server Maintenance | サーバーメンテナンス中 (500): Sony Entertainment Network」というエラー。

メンテナンス情報のアナウンスも無いのにおかしすぎる。

アカウントページから利用履歴を金額0円の履歴が大量に。。体験版の購入か?

image

住所を正しく入力しても、何度やってもエラーでクレジットカードチャージがまったくできかった。挙句の果てには制限がかかってカード情報を保存すらできない。

image

結局、クレジットカードによるチャージは諦めてプリペイド型カード(チケット)経由でチャージすることにした。

携帯からPSNネットワークチケットを購入できるので、e-idというサービスで携帯からチケット購入してチャージしたところ問題なくチャージできた。

image

ソニーのサービスでカード情報扱わせるのも不安なのでチケットからのチャージの方が安全でいいかもと思った。

30. 4月 2012 von memo-log
カテゴリ: ゲーム |

コメント

コメント投稿

Required fields are marked *