iPhone5のビデオ録画で音声が録画されないときは

いつからかiPhone5のビデオ録画だけ、音声が録画されずビデオ再生しても「サー」というノイズ音だけが流れる状態になっていました。

ちなみに、ボイスレコーダーや音声通話は正常でした。

故障かと思っていましたが、実は「裏面の保護フィルム」に原因が。。

iPhone5のカメラとフラッシュの間には録音用の小さな穴があり、これを保護フィルムで塞いでいたために録音できなかったようです。

穴を塞がないように保護フィルムを一部切り取ると正常に録音できるようになりました。iPhone5って録音用の穴が2つもあるんですね~。無理やり全面のフィルムを背面にはるからこんなことに。。

image

27. 7月 2013 von memo-log
カテゴリ: 携帯・スマートフォン | タグ: |

コメント

コメント投稿

Required fields are marked *