DVDやBDを音声切り替え、字幕付きmp4に変換する

DVDやBlu-rayをmp4に変換しておけばiPhoneやAndroidなど、さまざまなデバイスで再生できるようになりとても便利です。

しかもmp4もMKVのように多重音声や字幕ファイルをサポートしているため、対応したソフトで変換すれば日本語でも英語でもいつでも切り替えて視聴することができます

DVD Fab を使えばあらゆるブルーレイ、DVDをISOやmp4,mkvなどさまざまな形式に変換できます。すべての機能の入ったバージョンだと高価ですが、時期によっては大幅に割引されている場合もあるためよく使う方は買っておいても良いと思います。

気になる方は体験版をダウンロードして使ってみましょう。この手のソフトでは定番で一番使いやすいです。

DVD Fabを体験版をダウンロード

DVDリッピングタブを選択し、ファイルフォーマットはmp4を選択

image

音声(Audio)、字幕(Subtitle)で格納したい音声と字幕を選択

image

あとはStartするだけでmp4に変換されたファイルが出力されます。

多重音声、字幕に対応したプレーヤーで再生すればこの通り!以下はVLCで再生したサンプルです。

字幕ファイルに対応するにはMP4Box をダウンロードしてインストールしておきましょう。

MP4Box( 「Download from our site (direct link) 」 をクリックする)

image

DVD Fabを体験版をダウンロード

10. 11月 2013 von adminmem
カテゴリ: パソコン |

コメント

コメント投稿

Required fields are marked *