"静音" 静かなワイヤレスマウス特集

各社から販売されている静音タイプのワイヤレスマウス レビュー

image

■サンコ- ワイヤレスサイレントレーザーマウス SIRENS44

形状、サイズ、電池持ち、静音性など最もバランスのとれたマウス。欠点は電波感度。自宅では問題ないものの、オフィスなど電波の多い環境では読み取り精度が落ちる場合があります。

■ユニーク ワイヤレス2.4G クリック音が静かなザ・サイレントマウス ブラック M314GB

image

こちらも静音タイプのワイヤレスマウス。小さめのサンコーのマウスと比較しても若干小さいため手が大きい人には使いにくいかもしれません。無線の感度は問題ありません。デスクとソールとの相性が良くなかったのか、マウスパッドを使わないとスッスッと擦れる音が気になるのでソールを変えると良いかもしれません。

■ユニーク ワイヤレス2.4G クリック音が静かなザ・サイレントマウス ミドルサイズ Newモデル M355

ユニークの静音ワイヤレスマウスの新モデル。手に馴染みやすいミドルサイズになったとのことでM314Gの小ささが改善されています。しかし、残念なことに持ちやすくなったものの質感が安っぽいプラスチックになっています。低価格で静音タイプなのでコスパは良いです。

■マイクロソフト レーザー マウス Arc Mouse ブラック ZJA-00017

マイクロソフトのワイヤレスマウス。静音と明記されていないものの、クリック音は通常のマウスに比べて静かです。(静音タイプのマウスよりは少し大きい程度)デザイン、質感が良いため見た目も重視する方にオススメ。ブラックに比べると個体差なのかレッドは若干クリック音が大きめでした(素材の影響?)。光沢タイプは埃や指紋が目立つため気になる方はブラックを推奨します。

形状が変わっているためフィット感も慣れるまで違和感があります。

image

センサー位置が右前にあるため、使い始めはポインターの位置がずれることがあります。

image

■オススメ 単4充電式電池

充電電池としてもはや定番のエネループですが、Amazonベーシックでも安価で同等のものがあります。

Amazonベーシック 充電式ニッケル水素電池 単4形 (最小容量750mAh、約1000回使用可能)

■オススメマウスパッド

パワーサポート エアーパッドプロ
マウスパッドとしての性能が抜群なだけでなく耐久性にも優れており、水洗いして何年も使い続けられます。

マウスソール
マウスとデスクが擦れて動かしにくい場合や、音が気になる場合にオススメ。カグスベールみたいなもので、動きが滑らかになったりします。

08. 12月 2013 von adminmem
カテゴリ: パソコン | タグ: |

コメント

コメント投稿

Required fields are marked *