PS2エミュはまだまだ未完成

そろそろPS2エミュもローエンドPCで動くんじゃないかと思ったがそうでもなかった。

PCSX2というものがあるが推奨スペックはCore2Duo 3.0GHz以上でやっと快適という程度。
エミュレータでもグラフィックボードがどれほど影響するのか不明だがハイエンドのものが良い模様。
ゲーミングPCと呼ばれる部類のPCなら快適にプレイできる。

ローエンドのデュアルコアPC程度じゃ60fpsを維持できなくてまともにプレイできない。
まだノートパソコンで気軽にプレイするというにはほど遠いようで、あと5年は待つか。。2016年まで。

27. 4月 2010 von memo-log
カテゴリ: パソコン |

コメント

コメント投稿

Required fields are marked *