静かなノートパソコン

静かなノートPCの情報が少ない。しかも個人差があるので、数値化が難しく目的の製品がなかなか見つからない。

苦労してたどり着いたのがThinkPad Edge シリーズ。低価格で、ThinkPadを今まで使っていなかったユーザーでもあまり抵抗なく使用できる上に、静音性はThinkPadを受け継いでいる。

実際 Edge14,Edge13を使用してみたが、結構静かな部類。爆音てことはまずなかった。
性能も十分。これなら深夜でも使えそう。

似たような性能でLenovo G465,G560などのGシリーズがあるがこちらは爆音ではないもののアイドル時でも温度が上昇して定期的にファンが回転するので少し耳障り。しかしファン自体の音は爆音ではないので普段の使用なら許容できるレベル。深夜や静かな部屋ではキツイ。

特別Eクーポン
ThinkPad用クーポン クーポンコード:JPWE0417
※ クーポンコードは変更される可能性があるのでリンク先から確認した方が良いです!

* PC本体価格20万円以上のお買い上げで、キャンペーン価格よりさらに20%OFF!
* PC本体価格16万円以上のお買い上げで、キャンペーン価格よりさらに15%OFF!
* PC本体価格12万円以上のお買い上げで、キャンペーン価格よりさらに13%OFF!
* PC本体価格12万円未満のお買い上げで、キャンペーン価格よりさらに10%OFF!

18. 4月 2011 von memo-log
カテゴリ: パソコン |

コメント

コメント投稿

Required fields are marked *