ソネットポイントの有効なつかいみち

ソネット光(auひかり)に乗り換えてから4ヶ月が経過していたので、ソネットポイント 10000ポイントが入っていた。ソネットポイントってなによ?って感じなので有効な使い道を調べてみた。

10000p プロバイダー乗換キャンペーン

ソネットポイントは 1p=1円相当のようです。
■ソネットポイントのつかいみち
WebMoney(ウェブマネー)と交換 : 1p = 1webmoney で交換できるそうです。
※特定サイトウェブマネーといって、So-net内の一部のコンテンツでしか使えないそうです。
マイルと交換          : 3pt/1マイル ※実質1/3になってしまうので、あまりお得ではない。
ソネットポイント交換で一番まともにつかえそうなのは、「お米券」と「フォトプリントサービス」ぐらいです。
■ソネットポイントのため方
・ソネット光を利用していると毎月利用料に応じてポイントが付与される(7ptぐらい)
ポイントポン(スロットゲーム)で貯める(1pt)
ソネくじで貯める。ポイントポンでソネくじがもらえるようです。
・ヤフオクで落札して貯める(1000円=10pt5pt)。ソネット経由でヤフオクに行って落札すると落札価格の1%0.5%のポイントがもらえるそうです。ソネット側にはバリュコマ経由で1.0%のアフィリエイト収入が入る仕組み。。
最近、獲得ポイントが1.0%から0.5%に変更されていた。
ソネットポイント公式サイト
■まとめ
実際ポイントを貯めて使ってみた感想ですが、対応サービスが少なく(ほとんどSo-netのコンテンツでしか利用できない)あまり使い道がない印象でした。Tポイントや楽天スーパーポイントなどと比べるとはるかに見劣りがします。
WebMoney交換ができると表記していますが、実際はソネット内のどうでもいいサービスにしか使用できないウェブマネーなので間違って交換してしまうユーザーは多いかも。その辺の表記も分かりにくく小さく書いてあるだけなので、とても紛らわしい。

16. 1月 2010 von adminmem
カテゴリ: その他 |

コメント

コメント投稿

Required fields are marked *