Fireworksが起動できませんでした。 パラメータが無効です。

Fireworks8にて、突然起動できない不具合発生。

「Fireworksが起動できませんでした。 パラメータが無効です。」

同時に動作していたWindows MediaPlayerを終了すると正常に起動できるようになりました。
Flash8を終了したらFireworks8が起動できるようになったりする。
とにかくFlash8,Firewors8を起動しているとOSを巻き込んで不安定になることがある。
Flash8とFireworks8を起動していると全く関係のない他のソフトが起動できなくなったり、タスクバーがクリックできなくなったり、エクスプローラのアイコンが消えたりする。
ソフトの再起動でだめならOSを再起動するしかない。
メモリ管理まわりがあやしいけど詳しいことはわからない。
追記:
原因はWindows MediaPlayerではなかった、Winampに切り替えてもだめだった。
Flash8,Firewors8と音楽再生ソフトを起動していると発生するようで、音楽プレイヤーを「1by1」というソフトにすると安定した。
1by1プレイヤーのホームページ
さらに追記:
音楽再生ソフトが原因ではなく、Flash8とFireworks8が原因だった。
この二つを起動しているとエクスプローラがこんなことに。。。
macromedia.jpg
ほかにも、スタートメニュー内のアイコンがクリックに反応しない。あらゆるソフトの「名前をつけて保存」ダイアログが開けなくなる。などウィルス並みの影響を与えてくれます。
別の環境でも再現するのでPCの問題ではなさそう。。まぁ現Adobeからすればサポート外で、最新版のAdobeのソフトを20万円払って購入してくださいということなのだろうが。。
かといって、最新版のソフトを導入しても別の不具合はあるわけでそれらの不具合はすべてが修正される保証も無いわけです。いままでがそうでしたから。
もういやこんな生活。
ほぼすべての商用ソフトウェアメーカーはAbletonの姿勢を見習うべきです。
■参考記事
Radium Software - Ableton が Live の新機能実装の一時停止を表明
http://d.hatena.ne.jp/KZR/20091230/p1

19. 1月 2010 von adminmem
カテゴリ: ソフトウェア |

コメント

コメント投稿

Required fields are marked *