サンコー ワイヤレスサイレントレーザーマウス SIRENS44 レビュー

サンコーの無線静音マウスのレビューです。深夜用に買いましたが、今ではメインのマウスとして活躍しています。

左右のクリック音、ホイールクリックともに静かです。ホイール回転はうるさく無いですがコロコロと音がなります。

外観は普通の小さなマウスです。ラバー部分はしっとりしていてベタつくこともありません。

image

大きさ比較

左から、ロジクール VX Nano、 Microsoft Arc Mouse ZJA-00017、 サンコー SIREN44 です。

大きさは予想していたよりも小さいです。コンパクトマウスの中でも小さめです。形状は安定していて小さいながらも操作感は悪くありません。

やはりコンパクトマウスですので、大きいマウスに比べると長時間使用時に若干疲労が蓄積しやすいと思います。ただし形状による使いやすさは個人差があります。

image

底面、センサー位置

センサー位置は中央にあってポインタの移動もずれにくいです。

ソールは、マウスパッド(エアーパッド)との相性も良くなめらかに滑ります。問題ありません。

image

電池持ち・電池交換

電池は単4x2本ですが、結構持ちます。本体裏のスイッチをオフにせず、毎日使用していても1か月以上持っていました。

電池の取り外しは、入れるときは簡単ですが取り出す時は右側だけ難しいです。指で強引に取り出すと壊れそうなので、爪楊枝か精密ドライバーみたいなものでテコの原理を使って取り出しています。頻繁に交換するものでもないので、問題無いですが取り出しやすいようにテープを付けておいて欲しいです。

image

総評

予想以上に使い勝手が良かったため、今ではメインで使っています。良いマウスなので大きめのマウスや、5ボタン、有線などサイレントシリーズのラインナップが増えればより魅力的になるんじゃないでしょうか。

8000円で買ったVX Nanoはもう使っていません。ロジクール製マウスは非常に優れているのですがクリック音はどれもうるさすぎるので何とかして欲しいです。

サンコ- ワイヤレスサイレントレーザーマウス SIRENS44

合わせて買いたいマウスパッド

オススメのマウスパッド、パワーサポートのエアーパッドシリーズです。安いものでも2000円ぐらいしますが、5年以上使っていますがヘタる事無く使えています。一ヶ月あたり約30円と考えると、十分価値のある買い物です。

マウス移動がとてもスムーズになり、マウス操作時の音も静かになります。耐久性・耐熱性も高いため長年使用できます。

01. 9月 2012 von adminmem
カテゴリ: パソコン |

コメント

コメント投稿

Required fields are marked *