ThinkPad Edge E425 は超静かなノートパソコン

image

改めて言っておいたほうが良いと思うので、また書き留めておくが ThinkPad Edge E425の静音性が抜群に素晴らしい。

フクロウファンを搭載していることもあるが、Lenovo+AMDの組み合わせは何故か非常に静かで安定している。

ここ最近、クアッドコアのA8-3520Mでエンコードが続いて常時100%状態だが全くうるさくない。正直100台近くノートパソコンを触ってきたが長時間CPUがフルロードでも静かなノートPCってのは滅多に見つからない。

E425を24時間起動でTV録画->mp4エンコードをずっとやっているが落ちることもCPUファンがうなることもなく、静かに淡々と動いている。素晴らしい。

もう夏なのに4コア100%張り付きっぱなしで60度超えない。インテルのcore iシリーズなら90度近くになって爆音になっている。実際にdv7でzbrush動かしてみたら80度すぐに超えて爆音を出し始めた。

Lenovoにはこの優れたAMDノートを今後も絶やさず出し続けて欲しい

image

18. 6月 2013 von adminmem
カテゴリ: パソコン |

コメント

コメント投稿

Required fields are marked *